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QUESTIONS & ANSWERS
よくあるご質問
予約について
- 予約なしでも利用できますか?
- ご利用いただけます。
ただし、当日店舗にある車両をお貸しすることになりますので、ご希望クラスの車種がご用意できなかったり、他のお客様のご予約状況によっては当日ご用意できない場合もございますので、なるべく事前予約を行ってからのご利用をお願いいいたします。 - 当日の利用者じゃなくても予約できますか?
- アツミレンタカーでは、ご予約は借受人のお名前で受け付けておりますので、ご予約は可能です。オンラインにてご予約の場合は、ご予約時画面の「連絡事項」欄へ一言添えてくださいますようお願い申し上げます。ただし、オンライン予約に関しましては、運転者の免許証番号等が必要となりますので、ご利用いただく方からのご予約をおすすめ致します。
- 初心者や未成年でもレンタカーは借りられますか?
- 原則として、免許取得後間もない場合でもご利用いただくことができます。年齢につきましても特に制限はございませんが、免許取得後1年未満または21歳未満の場合は、「免責補償制度」の加入をお断りする場合もございますので、あらかじめご了承をお願い致します。
尚、「若葉マーク」の貸し出しは行っておりませんので、お客様ご自身でのご用意をお願い致します。 - 国際免許でレンタカーを借りられますか?
- ジュネーブ条約加盟国より、ジュネーブ条約に基づき発行された国際免許証でのご利用が可能です。
ただし、レンタカー利用時に「国際免許証」と「パスポート」の提示が必要となるため、オンラインではご予約いただけません。国際免許証にてご利用をご希望の方は、お手数をお掛けしますが、店舗へ直接お越しいただくか、アツミレンタカー(0531-27-7111)までお電話にてご予約をお願い致します。
尚、ご利用の際には、国際運転免許証の有効期限や日本での運転有効期限、運転可能車両区分をご確認くださいますようお願い申し上げます。 - 予約できない場合もありますか?
- 運転免許がない場合や、貸出期間終了前に運転者様の免許証有効期限が過ぎてしまう場合はご利用いただけません。また、免許証の種類によっては、運転できない車種もございますのでご注意ください。
- 車を借りる時は何が必要ですか?
- 「運転免許証」が必要です。お手持ちの運転免許証が国際免許の場合は、「国際免許証」と「パスポート」が必要となります。
- 複数人で運転することは可能ですか?
- ご契約者様以外にも運転していただくことは可能です。原則として運転される方全員で店頭へお越しいただき、運転免許証のご提示をお願いいたします。ご出発時にご来店いただけない場合は、店頭で代理の方が運転される方全員分の運転免許証をご提示ください。お申し出のない方が運転され、万一事故を起こされますと、保険・補償の対象外となり、車両修理費用などお客様のご負担となりますのでご注意ください。
- 予約はいつからいつまでにしたらいいですか?
- オンライン予約では、ご予約日の1週間後から3ヶ月先までご予約いただけます。店舗へ直接お越しいただくか、お電話でのご予約に関しましては、ご出発日の3ヶ月前から前日の12時までご予約いただけます。ただし、ご出発日12日前を過ぎますと、ご希望の車種をご用意できない場合もございますので、なるべくお早めのご予約をおすすめ致します。
- 予約の変更や取消はどこに連絡すればいいですか?
-
ご利用の店舗へ直接お越しいただくか、アツミレンタカー(0531-27-7111)までお電話にてご連絡をお願い致します。
尚、お客様のご都合によるキャンセルに関しましては、以下キャンセル料をご負担いただきますので、あらかじめご了承をお願い致します。
出発日14~8日前 出発日7~1日前 出発日当日 基本料金の20% 基本料金の30% 基本料金の50% - レンタカーの予約受付時間は?
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▼予約受付時間 ※年末年始はお休みとさせていただきます。
【オンライン予約】24時間受付/年中無休
【電話予約】
・アツミレンタカー田原店(0531-27-7111)9:30~18:00/年中無休 ※年末年始は除く
・アツミレンタカー豊橋向山店(0532-21-7337)9:30~18:00/水曜定休、年末年始
・アツミレンタカーめっくんはうす出張所(0531-23-2525)9:30~18:00/年中無休 ※年末年始は除く
・アツミレンタカーあかばねロコステーション出張所(0531-45-5088)9:30~18:00/年中無休 ※年末年始は除く
・アツミレンタカー伊良湖クリスタルポルト出張所(0531-35-6631)9:30~18:00/年中無休 ※年末年始は除く
・アツミモータース豊橋渡津店(0532-32-4911)10:00~18:00/水曜定休、お盆・GW・年末年始
・アツミモータース岡崎店(0564-28-0001)10:00~18:00/水曜定休、お盆・GW・年末年始
・アツミモータース浜北インター店(053-580-3000)10:00~18:00/水曜定休、お盆・GW・年末年始
・アツミモータース浜松船越店(053-411-5800)10:00~18:00/水曜定休、お盆・GW・年末年始
・アツミモータース豊川インター店(0533-84-2855)10:00~18:00/水曜定休、お盆・GW・年末年始
- 受付時間外の貸出・返却はできますか?
-
受付時間外の貸出・返却に関しましては、電話予約または店頭での直接予約にて対応しております。
ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、ご利用される店舗の受付時間外の貸出・返却をご希望の方は、店舗へ直接お越しいただくか、アツミレンタカー(0531-27-7111)までお電話くださいますようお願い申し上げます。
▼貸出・返却店舗の受付時間 ※年末年始はお休みとさせていただきます。
・アツミレンタカー田原店(0531-27-7111)9:30~18:00/年中無休 ※年末年始は除く
・アツミレンタカー豊橋向山店(0532-21-7337)9:30~18:00/水曜定休、年末年始
・アツミレンタカーめっくんはうす出張所(0531-23-2525)9:30~18:00/年中無休 ※年末年始は除く
・アツミレンタカーあかばねロコステーション出張所(0531-45-5088)9:30~18:00/年中無休 ※年末年始は除く
・アツミレンタカー伊良湖クリスタルポルト出張所(0531-35-6631)9:30~18:00/年中無休 ※年末年始は除く
・アツミモータース豊橋渡津店(0532-32-4911)10:00~18:00/水曜定休、お盆・GW・年末年始
・アツミモータース岡崎店(0564-28-0001)10:00~18:00/水曜定休、お盆・GW・年末年始
・アツミモータース浜北インター店(053-580-3000)10:00~18:00/水曜定休、お盆・GW・年末年始
・アツミモータース浜松船越店(053-411-5800)10:00~18:00/水曜定休、お盆・GW・年末年始
・アツミモータース豊川インター店(0533-84-2855)10:00~18:00/水曜定休、お盆・GW・年末年始
- 借りている途中でも利用時間の延長は出来ますか?
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他のお客様のご予約状況によっては延長をお断りする場合もございますので、延長をご希望の場合はお早めにアツミレンタカー(0531-27-7111)または出発店舗までご連絡をお願い致します。ご利用時間の延長が可能な場合は、超過時間の時間料金をお支払いいただきます。
尚、ご連絡なく超過した場合は、所定の別途違約料金を申し受けますのでご注意ください。
また、レンタカーが返還されない場合も、必要な措置(法的措置等)を取る場合もございますので、あらかじめご了承をお願いいたします。 - 開催中のキャンペーンはどうすれば利用できますか?
- ご利用の店舗へ直接お越しいただくか、アツミレンタカー(0531-27-7111)までお電話にて事前予約いただけます。オンラインでの予約は承っておりませんので、あらかじめご了承をお願い致します。
- 一度に複数台の予約はできますか?
- オンライン予約では、一度に複数台の予約は行えません。お手数をお掛けしますが、一旦予約を完了してから、再度ご予約くださいますようお願い申し上げます。
- オンラインで予約をしたのですが、確認のメールが届きません。
- ご利用のメール受信ソフトの設定状況によってはメールが届かない可能性もございます。お手数をお掛けいたしますが、「atm-rent.co.jp」を受信可能なドメインとしてご設定をお願い致します。
また、上記設定がないのにメールが届かない場合は、ご入力いただきましたメールアドレスが間違っている可能性もございます。その場合は、お手数をお掛けいたしますが、アツミレンタカー(0531-27-7111)までお電話くださいますようお願い申し上げます。 - アプリ会員IDはどこで確認すればいいですか?
車両について
- クラスではなく、車種を指定して予約できますか?
- オンライン予約では、基本的にクラス指定での予約のみ受け付けています。車種指定でのご予約および予約後の車種変更をご希望の方は、アツミレンタカー(0531-27-7111)までお電話にてご連絡くださいますようお願い申し上げます。尚、手数料として別途5,000円を頂戴いたします。
- オンライン予約ではすべての車種が予約できますか?
- ウェブサイトに掲載している車種であれば、全てご利用いただけます。尚、ウェブサイトに掲載のない車種をご希望の場合には、ご利用の店舗へ直接お越しいただくか、アツミレンタカー(0531-27-7111)まで、お電話にてお問い合わせくださいますようお願い致します。
- 取り扱っている車両は全て普通免許で運転できますか?
- 普通運転免許証を取得した時期によって、運転出来る車両の条件が異なります。詳しくは、以下の一覧表にてご確認ください。また、AT限定免許ではMT車は運転いただけませんのでご注意ください。 マイクロバスは乗車定員11人~29人の中型自動車のため、運転するには「中型自動車免許(8t限定なし)」または上位の「中型自動車第二種免許(8t限定なし)」「大型自動車免許」「大型自動車第二種免許」等が必要となります。
- 禁煙車または喫煙車の指定はできますか?
- アツミレンタカーでは、基本的に全車両禁煙車仕様となっています。喫煙車をご希望の場合は、ご利用の店舗へ直接お越しいただくか、アツミレンタカー(0531-27-7111)までお電話にてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
- ペットの同乗は可能ですか?
-
大変申し訳ございませんが、動物アレルギーの方への配慮の観点から、ペットの同乗はお断りしております。
万が一ペットの同乗が見受けられた場合は、下記NOC(ノン・オペレーションチャージ)をお支払いただきます。
KD・KS・K-SUV・C・H1・V1・T1 CS・M・H2・HW1・W1・S-SUV・M-SUV・SK・SUV・V2・V3・T2 SX・SR・H2-SUV・HW2・HW3・W-SUV・W2・W3・W4・W5・マイクロバス レンタカーで自走し、
予定の営業所に返還された場合
(車内のたばこ・ペットの臭いも含む)20,000円 30,000円 50,000円 - 車の色を指定または変更できますか?
- ウェブサイトに掲載の車両をそのままお貸ししております。基本的に車の色の変更はできませんが、在庫車両がある場合には対応できる場合もございますのでご相談ください。
料金について
- 予約前に合計の料金を確認できますか?
- レンタカーご予約画面よりご利用内容をご入力いただくことで、ご予約成立前に合計料金をご確認いただけます。
- お支払い方法は?
- 店頭貸出時に前受料金を申し受け、帰着時に過不足分をご精算いただきます。料金のお支払いは、ご利用当日に現金または当社が提携するクレジットカード・電子決済(PayPay)にてお願い致します。
- 走行距離の制限や追加料金はありますか?
- 走行距離の制限や、走行距離に応じての追加料金はございません。
- 帰着が予定時間を超えた場合の超過料金は?
- 超過時間の時間料金をお支払いいただきます。尚、ご連絡なく超過した場合は、所定の別途違約料金を申し受けますのでご注意ください。
- 返却予定時刻より早く返却した場合、その分の代金は返金してもらえますか?
- ご期待に沿えず大変申し訳ございませんが、返金不可となっております。悪しからずご了承くださいますようお願い申し上げます。
オプションについて
- オプションは何がありますか?事前予約はできますか?
- 車両の詳細画面にて、その車両にてご利用いただけるオプションの一覧をご確認いただけます。また、ご予約時にご利用されるオプションを選択することで、オプションを一緒にご予約いただけます。
- チャイルドベルトとは何ですか?
- チャイルドベルトとは、車のシートベルトをお子様の身体の大きさのサイズに調節するベルト型の補助装置のことです。新たにお子様用のシートを取り付けることなく、大人用のシートベルトに装着するだけで、座席上に安全にお子様を固定することができます。
レンタルをご希望の方は、ご予約時画面の「連絡事項」欄へ「チャイルドベルト希望」とご入力ください。 - ETCカードの貸し出しはしていますか?
- ETCカードの貸し出しは行っておりません。
- ETC割引の該当車種を教えてください。
- ETC利用料金の割引制度は、アツミレンタカーにて行っているサービスではございませんので、ご利用条件や対象車両等についてのご案内はできかねます。各高速道路株式会社へお問い合わせをお願い致します。
保険・補償について
- 自動車保険に加入する必要はありますか?
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レンタカーの自動車保険は基本料金に含まれています。
搭乗者の自動車事故によるケガ(死亡・後遺障害含みます)につき、運転者の過失割合に関わらず、損害額を補償いたします。(限度額1名につき3,000万円:損害額認定は保険約款に基づき保険会社が実施)保険内容 対人1名 対物1事故 車輌1事故 人身傷害1名につき 損害額 無制限(自賠責保険含む) 無制限(免責額5万円) 車両 時価額(免責額5万円) 3,000万円 - 事故・盗難に遭ったら?
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事故・盗難に遭われたら警察への届出、ならびに当店まで必ずご連絡ください。
当社への事故・盗難連絡又、正当な理由無く警察への届出をされない場合、保険が使えない場合があります。
又、相手がある事故については、示談を当社にお任せ下さい。
尚、遠隔地での自走不能な重大事故の場合、返却予定営業所までの陸送費用はお客様のご負担となりますので、予めご了承をお願いいたします。
事故・盗難に遭われた際、お客様に過失が少しでもある場合については当社レンタカー修理期間中の営業補償の一部として下記金額をご負担いただきます。 また、動物アレルギーの方への配慮の観点から、ペットの同乗はお断りしております。 万が一ペットの同乗が見受けられた場合も、下記金額をご負担いただきます。
アツミレンタカーでは、万一に備えNOCにかかる費用を0円に出来る免責補償ワイドへの追加加入をお勧めしております。ぜひご検討ください。KD・KS・K-SUV・C・H1・V1・T1 CS・M・H2・HW1・W1・S-SUV・M-SUV・SK・SUV・V2・V3・T2 SX・SR・H2-SUV・HW2・HW3・W-SUV・W2・W3・W4・W5・マイクロバス レンタカーで自走し、
予定の営業所に返還された場合
(車内のたばこ・ペットの臭いも含む)20,000円 30,000円 50,000円 レンタカーで自走できず、
予定の営業所に返還
されなかった場合・盗難の場合50,000円 80,000円 150,000円
福祉車両・アルミ車・冷凍車のカーゴ部分の損傷も、50,000円ご負担いただきます。
尚、当て逃げに遭われた際は警察署への届出、係官名の申告、事故証明書申請用紙(振込用紙)を当店にご提出下さい。
この場合および飛び石によるガラス損害についてはNOCをいただきません。 - 免責補償制度とは何ですか?
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免責補償制度とは、万一事故の際にお客様のご負担となる対物免責額と車両免責額を補償する制度です。借受人および出発時にお申し込みいただきました運転者様が、免許取得後1年未満または21歳未満の場合は、加入をお断りする場合もございますので、あらかじめご了承をお願い致します。
尚、出発時に免責補償制度が未加入および免責補償料金のお支払いが無かった場合、事故に遭われた際、貸出クラスごとに定められた対物・車両免責金額のお支払いが必要となりますのでご注意ください。KD・KS・SK・V1・T1・
K福祉車両・K-SUVクラス1,100円/1日 C・CS・M・H1・H2・V2・
S-SUVクラス1,650円/1日 SX・W1・W2・HS2・HW1・
T2・冷凍冷蔵車・M-SUVクラス2,200円/1日 SR・W3・W4・W5・H2-SUV・
HW2・HW3・V3・W5福祉車両・
W-SUVクラス3,300円/1日 マイクロクラス 5,500円/1日 - 免責補償ワイドとは何ですか?
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免責補償ワイドとは、免責補償制度とNOC(ノンオペレーションチャージ)の両方にかかる料金を補償する制度です。オプションとして、免責補償制度に追加でご加入いただけます。
尚、補償の対象となるのは事故の場合のみとなります。当社の責任によらない盗難、故障、汚損、車内装備の損害、シートの焦げ跡などについては補償対象外となります。(例えば、雪道や砂浜で埋まってレッカーを要請した場合、レッカー代はお客様の実費負担となります。)クラス 免責補償 補償ワイド(免責補償+NOC) KD・KS・SK・V1・T1・
K福祉車両・K-SUVクラス1,100円/1日 2,200円/1日 C・CS・M・H1・H2・V2・
S-SUVクラス1,650円/1日 3,300円/1日 SX・W1・W2・HS2・HW1・
T2・冷凍冷蔵車・M-SUVクラス2,200円/1日 4,400円/1日 SR・W3・W4・W5・H2-SUV・
HW2・HW3・V3・W5福祉車両・
W-SUVクラス3,300円/1日 6,600円/1日 マイクロクラス 5,500円/1日 11,000円/1日 - 車内を損傷・汚してしまいました…
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以下のような状況にて、車内を損傷・汚してしまった場合は、修理・清掃費用もしくは生地・部品の交換費用の実費をご負担いただきます。
- 荷物の積み下ろし時や、タバコの火や煙などにより、シートや内装に匂い・損傷を与えた場合
- スキー板等の車内積載などにより、シートや内装に濡れや損傷が認められる場合
- ペットと同乗し、シートや内装に匂い・損傷を与えた場合
- 肉・魚介類など生鮮食品の持ち込みにより、シートや内装に匂い・損傷を与えた場合
- ガムなどの食べ物による汚れやシミが付いてしまった場合
その他
- 燃料は誰が負担しますか?
- ご利用されるお客様の負担となります。お車の貸出時に燃料は満タンにしてございますので、ご返却の際、燃料は必ず満タンにしてご返却くださいますようお願い申し上げます。
確認のため、給油レシートの提出もお願いしておりますので、ご協力をお願いいたします。 - 送迎サービスはありますか?
- 貸出店舗・返却店舗を「渥美モータース田原店」として事前予約いただいたお客様に限り、最寄駅「豊橋鉄道渥美線 やぐま台駅」または「豊橋鉄道渥美線 豊島駅」まで送迎サービスいたします。
- 車で店舗に行った場合、車は預かってもらえますか?
-
はい。車両貸渡時、無料駐車スペースの提供を行っておりますので、予約の際に「預かり車:あり」をご選択ください。
但し、預かり期間中の車の損傷・車上荒らし・盗難等の損害に関しましては、当社は一切の責任を負いかねますので、悪しからずご了承をお願いいたします。 - 乗り捨ては出来ますか?
- 基本的に乗り捨てはご利用いただけません。ご予約の際にご選択いただきました「貸出店舗」「返却店舗」のご利用をお願い致します。
- 長期のレンタルは出来ますか?
- お得なマンスリーレンタカーも取り扱っております。詳しくはアツミレンタカー(0531-27-7111)までお気軽にお問い合わせください。
- 運転手付きでレンタルできますか?
- 大変申し訳ございませんが、道路運送法第4条1項により、アツミレンタカーでは運転手付きのレンタルはご利用いただけません。
- 免許証情報はどこで確認すればいいですか?
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各情報は、お手持ちの免許証の下記番号の箇所をご参照ください。
①有効期限
②免許証番号
③取得年月日